晴れから雨へ

朝早く次女が起きてきた。宿題終わってない、朝起きられないかもしれないなんて言ってたから、朝まで起きてたら?と冗談で言ったのに
「ほんとに徹夜しちゃったよ。でも、バイト行かなくてもいいんだって思うと、なんかうれしいなあ」
よほどバイトがきつかったらしい。ね、仕事するってたいへんでしょ。でも、授業中に寝ちゃだめだよ。

いつもの仕事
今日は籾種蒔き。ポットに一粒づつ蒔いていく。

一日同じ仕事。

エレクトーン教室送迎。本屋さん『コミックフラッパー』『飛ぶ教室』を買う。『フィナンシャルジャパン 6月号』を注文。
読んでる暇あるんだか。

暁の寺』を読み終えた。…「豊穣の海」というより妄想の海(^^;
なんか、田中啓文作品のほうが潔いような気分になってしまう。

「TVタックル」
タックルのスタッフは青山さんのブログ見てるんでしょうか? 山本一太さんにはロック魂なんてないでしょう(^^; いくらなんでも。青山さん、なんでテレビ映りを気にするかな。自分の顔や発言に、責任もてないのかな? あ、きれいな人がお好きだから、テレビに映るには美しくなければいけないと思っているんでしょうか? それとも、ものすごい照れ屋だったりして(それは、意外な読み取り方だな、きっと)にんげん誰しも真剣に語っている顔は素敵だと思いますけれど。

でも、森さんや橋本さんは、好きになれないな。

今日は珍しく、ダンナが早く帰ってきた。