仕事が増える

肉体労働があると夜ぐっすり眠れて、朝早く目が覚める。
いいことだ

炊事洗濯掃除家事早めに仕上げて、ネットに接続。
あ~、青山さんのブログがとんでもないことになってるよ。
ま、いつかはこういうこともあるだろうな、とは予想していたけれど。結局、同じこと繰り返しちゃうの? 正義感が強いとも、素直すぎとも言えるけれど、受け手側からみれば「言い訳」としか取れない。ほっとけばよかったのにね。

著名になるってのは、ああいうリスクを背負わざるを得ないんだ。って言う話をずっとまえ、カメさんやのぼるくんなんかと話をしたな。のぼるくんの娘さんが「有名なんだからしかたないじゃない」と言ったのに対して、のぼるくんが「彼らだって、ふつうの人間だよ」って答えてた。

午後、ちょっとした面接。ゴールデンウィークは仕事三昧になりそう。