雨の予報はみごとはずれで、よかった

フライングディスクの練習日
暖かくなったら集まりがよい。みんなもうれしそうに練習している。
同年代の知的障害者のかたと、どうやって接したらよいのか、最初は不安だった。慣れたら、「ああ、普通でいいんだな」と思う。そう、健常者同士だって、最初は不安。同じなんだね。

午後買い物。

パソコン立ち上げて、メールチェックといっても、はてなの質問メールがほとんど。あとでまとめて読むことにする。はてなの質問は、質問者が回答者にポイントを支払う形になっているから、一応有料だね。けっこうおもしろい質問や回答がある。もちろん、ヘンなのもあるよ。

それから、いつものようにいつものサイトを巡る。はてなアンテナを使っているから、更新のないサイトはわかる。で、こことか、楽天とか、はてなダイアリィをアンテナに登録してくれてる方がいるのにびっくりよ。
はてなアンテナに似たようなのにRSS(だっけ?)とかいうのもあるらしいけれど、使い方がよくわからない。おいおい、勉強していきましょ。

で、青山さんのブログ見て、ちょっとびっくり。…いや、わかっちゃうひとにはわかっちゃいますよね〈^^; mixiに区議員さんがいるんですが、その方、べつに交流はないのに飛んできましたからね。ハンドルネーム変えてないし。でも、青山さんにはここのこと知らせてないんだけれどなあ。ま、ネットは繋がっているし、ひとも繋がっていますね。