な~んか忙しかった

三女の学校の学習発表会二日目。ダンナも一緒にいくと言っている。が、何のんびりしてるかな、三女のマツケンサンバ、終わっちゃうよ~。

三女の学年で、トン汁をサービスする。農耕班が作った野菜を使って。そのときに、アトラクションで、舞台発表があるそうである。三女の話なので、なにがなんだかわからないが…

とにかく、会場へ。つまりは、寸劇。悪者がいて、トン汁マンが悪者をやっつける。その前後で、三女はほかの女の子たちとダンスを披露する。マツケンサンバと「恋のマイアヒ

午後は体育館で舞台発表。和太鼓と合奏と合唱。なかなか感動的。子供たちの一生懸命さと先生たちの努力が結晶する瞬間。

2時40分、三女の学年の最後のステージ。悪者の親分役の先生が、体育館から教室まで走る~(笑。お疲れ様でした。トン汁はおいしかった。今度、家でも作ってもらおうね、三女に。

英会話教室は、先生のアパートで。教育学部出身だというので、やることが積極的。なかなか楽しかったらしい。