晴れた

昨年もこんな感じの天気だったよね。

原原種の脱穀…原種の収穫の前にコンバインでやればよかったんだよ、って言われても、ね。忘れた本人は、怒鳴ってるし(^^; ま、急ぐ仕事じゃないからいいものの。

そういえば、先日、甥が修学旅行で沖縄へ行ってきた。お土産にもらった「海ぶどう
箱に「水洗いして、塩抜きして、盛り付ける」とある。書いてある通りにして、ついていたドレッシングをかけた。
食べる時に「あれ、しぼんでる」
箱をよく見ると「ドレッシングをかけると、食感がそこなわれます」と、小さな字でかいてあるじゃないか。ダンナが
「ちゃんと読まないからだ」とおこっているが、忙しい時は、読みながら作るからね。

注意事項は、大きな字で書きましょう。

で、ダンナには
「だったらね、沖縄連れてってよね」
と反論してやりました。

海ぶどう」は前に生協で注文して食べたことあったけれど。