季節風は吹く

やっと晩秋らしくなった。
朝は寒い。が、三女を起こして、チョコの散歩。
子犬って、こんなにじゃれるもんだったよね。子供の頃は犬が嫌いだったんで、じゃれられるのがいやだった。
いまはもう、慣れたので、じゃれるのを押さえつけて叱る。

子供のしつけよりは、やりやすいかな? 義父は、しつけよりは可愛がる一方なので、あてにはならない。
結局は、わたしが面倒をみることになるんだな(苦笑。

三女のフライングディスクの練習日。
寒いのもあり、行事が重なっているのもあり、で集まりが悪い。しかたないよね。でも、楽しそうにやっているのを見ると、こっちまでうれしくなる。

わたしに、できること。いつまでできるだろうか?