よい天気

新聞の1面
高橋尚子さんの写真。おもわず
「やったね、Qちゃん」と、ダンナと顔を見合わせた。
脚の故障だと、聞いていたけれど。走り出したら、ほんとにうれしかったんだろうね。

仕事は、相変わらず、脱穀作業。
研修に、若者が4人ほど来る。とはいえ、2時間ほど仕事の手伝いをしただけ。4人とも、それぞれ道は違うらしい。

いつも携帯につけていたブルーリボンのアクリルキーホルダーが、何もしてないのに折れた。…あんまり、いい気分じゃない。家へ帰って、すぐ接着剤で補修。

エレクトーン教室。本屋さんへ。読みたい本は、多けれど、時間がないから買っても読めない。何も買わず。

「TVタックル」
あ、勝谷さん。またハマコーさんとバトルしてる。でも、ホントは同じこと言っているんだよね。
「脱亜」って、あ、そうか。だから日本がEUに加盟するっていう、荒唐無稽な話ができちゃったわけか。日本の大移動。