脱穀作業は続く

飽きる…とはいえ、やらなきゃ終わらない。

来年、また人員整理されて、就業時間数減らされたり、人員減らされたりしたら、どうなるんだろうね。

もう、米麦は日本にとっては、必要のない作物なのか?
買ってくりゃいい?

やってることが、むなしくなる作業だけれど、やめるわけにもいかず、ってとこかな。仕事が、きちんと評価される場所にいられるひとは、幸いだね。リスクは大きいかもしれないけれど。

西村議員が逮捕された。『WiLL』での勝谷さんとの対談は、過激ではあったけれど、潔さのようなものを感じていた。でも、罪は罪。昨日のニュースでは、議員バッジを外していたが、ブルーリボンはつけたままだった。償いを、そしていつか再起を願う。

昨日の「TVタックル」の収録の日はいつだったのだろう。鈴木宗男さんの罪を言及していた青山さんの鋭い眼光が、妙に気になった(笑。鈴木さんの持っている情報も、きっとすごいんだろうね。情報は、使い方によって薬にも毒にもなる。さて、誰の為の薬になるのだろうか。