ダンナが帰って来ない

またか。
どうせ、会社でトラブルがあったんだろうな、と朝の支度をしていたら、帰ってきた。
朝風呂入って、ビール飲んで、ご飯食べて、おやすみ~。


お昼に仕事から戻ってみたら、いなくなっていた。
お仕事、お疲れさん。

今日は、種麦の消毒が始まったので、原種の倉庫出し。力仕事です。その後、小口消毒のための、干し笊の掃除60枚。1m20僉80僂阿蕕い里劼蕕辰燭ゃ?

促成栽培室の雑草取り。苗箱片付け、洗浄。

雑用係でもある。


夕ご飯のおかず、考えるのもめんどくさいが、いつも同じだと作るほうも飽きる。ナスのグラタンにした。

ナスの皮をむいて、縦に切る。洋風スープで煮る。ベーコンか、ハムがあったら一緒に入れる。ホワイトソースを加える。
で、グラタン皿にいれて、チーズをのせて焼く。
(ハムの代わりに、カニ風味かまぼこ。ホワイトソースは、小麦粉にサラダオイルを加えて練り、牛乳でのばしたもの。)
手抜きグラタン。ちょっと水っぽかったので、食パンを細かくして入れた。