暑い~

とか言って、書き込んでいたら文字化けして、全部がパーになってしまった。また書く気にならん。

よって、メモ。

義母を歯医者へ送る。郵便局の簡易保険の書き替えをたのまれたので郵便局へ。そのあと、義母を皮膚科。

昼食のあと買い物。

友だちと遊びに行くという次女を駅まで送る。

読書。有田さんの本、『SFマガジン』『フラワーズ』『風の旅人』『WiLL』を乱読。

夕食の準備。次女からメール。迎えに行く。次女は自転車を学校に置きっぱなしだ。友だちと歩いて帰って来ると言ってはいたが。
「ほんとは、痴漢にあったっていってたから、送ってほしかったんだ」
おやおや
「具合悪そうにしてしゃがんでいた人に声をかけたら、変なことしてきたって」
人の親切心を仇で返す奴。
「でも、この辺いろんなものできたよね」
「うん、ゲーセンは行ってみた?」
「ゲーセンは、怖いから」
ゲーセン行って見たい。
「ひとりでいけば? 何が悲しくて親とゲーセン行かなきゃなんないの」
中高年向けのゲーセンほしい。
「じゃ、パチンコ行けば」

つれない次女。別にゲーセンに通いたいわけじゃなくて、見てみたいだけなんだけれどね。ゲームにははまらないたちだし(ゲームの才能がないとも言う)。

今日も一日お抱え運転手。