宴会

例のごとくに、義妹夫妻たちが集まって宴会。
上の義妹夫妻と姪、下の義妹と姪、甥、と我が家総勢6名。あれやこれやと賑やか。

終わったあとは、普段は使わない食器洗い乾燥機を使う。グラスやお皿は、けっこうピカピカになる。

遅くに叔父夫妻が来る。
「うちの次男が作っている本なの」
と叔母が際しだした雑誌は『b*p』(『BE-PAL』増刊号)
「ここ、次男の部屋。もう、引越ししたけれどね」

そっか、ダンナと結婚した頃、幼稚園児だった彼は、もうこんな雑誌を作るまでに成長していたんだ。サッカー少年だったと、聞いていたんだけれどね。叔母は、大学を卒業しても、なかなか就職しない息子を心配してたっけ。