雨が降るところと降らないところと

豪雨の被害がまたある。このへんは、ちっとも降らないのに。

午前中、義母を歯医者へ。

お昼、町内のおばさまが
「なんで、グランドゴルフの練習に来なかったのよ~」
と飛び込んできた。義父が忘れていたらしい。

上がりこんで長々としゃべっている。いつものパターン(^^;
さて、お昼は何を出そうか。保温中のご飯と夕べの残りご飯をレンジで暖め、酢飯を作る。針ショウガと、ニンジン、シーチキン、きゅうりを混ぜ込んで、刻み海苔と青ジソを乗せて出す。

買い物。いつものスーパーで、本家のお嫁さんに声をかけられる。わけあって、行き来していない。お嫁さんといっても、義母と近い年齢だ。いろいろ愚痴を聞く(^^;。どっちの言い分も、わからないではないけれどね。あ~、まるで日中関係。日朝関係よりはましか?

エレクトーン教室。次女は学校から直接行くというので、三女を送る。
「お姉ちゃんがいなくても、だいじょうぶ」
ひとりで車から降りて行った。成長したな。

雨がパラついてきたが、やんだ。