ねっとりと風が纏わりつく

脱穀作業は終了

雑草との格闘に入る。…炎天下(--;

夕方、三女を歯医者さんへ。待合室で、『週刊朝日
辻井喬さんと林真理子さんの対談あり。

義父母がお出かけ。次女は部の合宿。
三女と甥っ子と三人だけの夕食。かる~く手巻寿司とスパゲティミーとソース。へんな組み合わせ(^^; ミートソースは手作りである。手巻寿司は、まあ、ご飯が残っていたんで、ついでだ。

先々週だったか、次女と『下妻物語』を見る。深きょん主演。いや~、深きょんかわいい! とか言ってるまに、おお!ものすごい啖呵切ってる。『伊集院花子の生涯』の夏目雅子さんの啖呵より、『スケバン刑事』の南野陽子さんより、かっこいい啖呵だった。