検査

義母の検査日

病院に向う。検査室に行く途中、ちょっと迷ったので、白衣を着た先生らしきひとに尋ねる。と
「すいません、ここの病院の者じゃないんで、わたしも迷っているんです」
あらら(^^;

なんとか、辿りつく。
義母が検査室に入り、カプセル状の検査薬を3錠飲む。いったん、家に帰っていいと言われたので、帰り掛けガーデニングショップへ。いろいろ見回ったあと、義母がコニリスを何種類かと、シラユキカズラとピンクのカスミソウの苗を買う。

さて、無事育つんだろうか?

午後、再び病院へ。『ウロボロスの波動』を読みながら、検査が終わるのを待つ。30分かからなかった。
「ウンともスンともいわない機械だったよ」
とは義母の話。

明日の午前中も同じことをするらしい。