一仕事終わる

県民スポーツフェスティバル開会式。
8時集合なんだが、まだ来ない人もいる。携帯が鳴る。
「迷っちゃいました」
はは、携帯はこういうとき便利だよね。
とにかく、全員集合できて、安心。

おそろいの帽子を被って、小旗持って入場行進。参加者7000人だって(ホント?)

知事さんの挨拶。おお、地元の方言でしゃべってるよ。ここ出身じゃないのにね(^^

メンバーのお母さんと会話。
「え? 年下だったの?」
「すいませんね、態度でかくて」
年上だとばかり思っていた人が、下だった。まあ、40過ぎれば子供の年齢で考えていたほうが、わかりがいい。親は、子供とともに成長するんだよ、なんちゃって。

三女の夏の制服を受け取りに行く。セーラー服。かわいいんだけれど、スカート長いな。普通の女子高生みたいに短くしても、よけい間が抜けたように見えるだろうしな。

そうだよな。電車に乗っていた女子高生、うちの子よりバカに見えた。あれで、いいんだろうか? ほんと、将来心配になるよ…とか言いながら、我が子や姪を思い浮かべる。

なんとか、なってるよな~。