人生いろいろ

三女の制服ができたという電話があった、とか。
三女が、携帯のメールで「せいふくです」と打ってきた。
いつのまにか、学習しているんだね。

制服を受け取りに行く。
地元で経営してきたであろう、雑多な衣料店。隣りには、量販店のフランチャイズの衣料店がある。それでも、繁盛しているのようにみえるのは、この入学シーズンだからだろうか。

「返信はいりません」というメールをいただいたので、読まずに削除。失礼かとも思ったけれど、経験上、自分の気持ちを吐露しただけのメールだろうとも思うから。自分でも、そういう件名で出したことあるからね。相手が、自分のこと好きでも嫌いでもかまわない。Web上の関係は、そういう場面もある。それを受け止められるだけの器を持ちたいとも、思う。

感情は、その時だけのものだから。大事なのはね
「あなたのこと、好きだよ」
ただ、それだけ。ちょっと、気取りすぎかな(笑

NHKで、おもしろい討論番組をやっている。
ライブドアの堀江さんが参加している。今、成功者として見られている堀江さんだけれど…
受験に失敗して、就職に挫折して、プータローして、フリーターして、永久就職して、専業主婦して、臨時職員している現在のわたしは、人生の負け犬かな?

とりあえずは、拾ってくれたダンナに感謝(笑
「自分で成功できなかったら、誰かについていくこともありでしょう」堀江さんの言葉は、うん、確かだ(苦笑