辞令交付

月14日の業務。ま、早く言えば減給です。
どこを切り詰めるか、と言ったら趣味にかけるお金? 他は切り詰めようがないから(^^;

本代を減らすしかないねえ。それも、たいした金額じゃないけど。

体調不良ではある。が、外仕事。雑草と格闘。午後、系統種の篩かけ。まったく、手間隙がかかる仕事である。夕方、紙袋(かみたい)の修繕と掃除。通称「袋はたき」
種を入れる袋なので、中に不純物が残っていないように掃除する。これもまた、手間のかかる仕事だ。

楽なんだか、きついんだか、わからない仕事。何歳まで続けられるかな。

昨日は長女の誕生日。22才。事情があって、留年。でも、2日遅れて生まれたと思えば、大差ない。でも、ちゃんと仕事みつけろよ。

(しかし、こんなブログ、誰か読んでるんですかね。ジオの『風便り』をブックマークしているらしい、物好きな方がいるようですが(苦笑  自分の趣味でやっているサイトなんで、どこがおもしろいんだか、ですよ)