雨が降った

春の雨は、寒い。

なんとなく、ぼ~っとしている。あんまり、気力はない。雑誌を読んで過ごす。頭が熱かったのが、すう~っと冷めていくのがわかる。

三女が、今日からエレクトーン教室に通い始める。次女と一緒に連れて行くが、先生もどう指導してよいのか、ちょっと戸惑い気味。ま、ゆっくり覚えていこうね。

義母が、体の調子が悪いので、行きつけのクリニックから紹介状をもらって、明日、大きな病院で診てもらうことにする。あいかわらず、ご機嫌悪く、義父を怒鳴り散らしている。器の小さい人間ほど、すぐ怒る。が、性格は直らないんだと開きなおっているし。あ~あ

理屈どおりにいかないのが、人間の感情。そこが面白いっちゃ、面白いんだろうけれどね。