花曇

三女のフライングディスクの練習日

昨日、連絡網を手書きで作り直す。もちろん、パソコンで作れるんだが、「パソコンできませんから」と次の役員を敬遠してしまう人がいるのを懸念して、手書き。なにしろ、わたしより年上の保護者が多いので。

久々に練習にでてきたMちゃん。ちょっと、はにかんで練習しようとしない。春休み、家族でお母さんの実家がある台湾へ行ってきたそうで、お土産のお菓子を持ってきてくれた。しばらくみんなの練習をながめていたMちゃん、後半は練習に参加。

三女が通い始めた学校の保護者会長さんもいたので、学校の情報をあれこれ聞く。(いや、こちらから聞かなくても、いろいろ教えてくれる方が多いです(^^; ま、ありがたいですが)

ごご、のんびりと読書。『SFJapan』
昨日、『旅』を買いに行ったらない。お店の人に聞いたら「発売日に売り切れちゃったんですよね」
しかたないので再入荷したら電話をもらえるように、登録してきた。こうなったら、定期購読しかない? 

で、夕方、ダンナはまた仕事にいっちゃった。
夕飯、家族と一緒に食べるの嫌がってるんじゃないの?って、疑いたくなるよね…本心かもな~、ダンナ、母親を嫌っているし。