落ちる雪を雨に変え、春はそこまで

三女の合格発表日
まあ、募集人員22名に、受験者19名だったから、言わずもがななんだけれど。それでも、なんとなくうれしい。三女も、なんとなくうれしいらしい。

が、朝、電車に乗り遅れずに行けるんだろうか。三年間、心配だ。ま、先の心配もあるけれどね。

三女が学校へ行ってから、義母を皮膚科へ連れて行く。帰って来てから、ちょっとうたたね。お昼を食べて、買い物。帰って来たら、次女がもう居た。

次女と一緒にビデオに撮っておいた「Mの悲劇」「不機嫌なジーン」を見る。どっちも、おもしろい撮り方をしているドラマだね。

夕食に、買い物先のスーパーで見たサラダを作る。水菜とリンゴとピーナッツのマヨネーズサラダ。食材売り場にモニターがあって、CFを流している。マヨネーズ売り場にあったのが、このサラダの作り方。水菜とリンゴを食べやすい大きさに切り、ピーナッツを刻んで、マヨネーズとあえる。思わず、野菜売り場と珍味売り場に走ってしまった。リンゴはうちにあるし。家族の評判は上々。よかった。