まじめにお仕事

今日も粉引きおばさんだよ。

密室にこもって、一人で仕事だけれど、まあ、自分のペースで仕事ができるし、どっちかというと世間話とかゴシップは苦手なんで、気楽ではある。いつかは終わる仕事。次が待っているけれど。

最近、皇室関連記事をよく目にするけれど、秋篠宮殿下って、紀子さまと結婚する前「結婚できなきゃ、皇室から出る」とかって言ってなかったっけ? それって、メディアの憶測報道だったのか?あるいはあ秋篠宮殿下も大人になったってことなのかな。でも、皇太子殿下とは、立場が違いすぎるよね。皇太子殿下は、いろんな方と気楽に自由に会える機会ってあるのかな。

どうしたって、メディアも国民も勝手なこと言ってるだけなんだよね。評論家もそうかも知れないけれど。誰が何をどう決めるのか。いつだって、それが曖昧。

でも、靖国神社で売ってるヌイグルミって、どんななんだろ?