この世はあまたの風が吹く

休みだということもあって、起きる時間は遅い。
それでも、パジャマのまま朝食の用意。
誰も起きてこない。

体が冷え切ってしまったので、ダンナのベッドにもぐりこむ。
ん? 体重増えたんじゃないの~、ダンナサマ。

珍しく、みんな思ったより早く起きてきた。じゃ、昼食の心配もしなくちゃな。午前中に、買い物を済ませて、洗濯は子供たちの仕事。それでも、なんとなく軽めな昼食ということで、お餅。お汁粉にしてみた。ダンナは甘い物は苦手なので、焼き餅。わたしは、お餅はあまり好きじゃないので、ご飯。

夕食は、カレーにした。久しぶりである。

空き時間は、サイト更新とサイトチェック。と、ここに書いても「いったいどこだ?」と思う人もいるんだろうね。内緒だよ~。誰かに見てもらうためのサイトじゃないんでね。もう少し、勉強が必要かも。

詩のボクシング 全国大会』を教育テレビでやっている。
単なる朗読ではないのだな。いや~、凄い。詩の内容も、インパクトがなけりゃいけないようだが、読み方にも方法がある。練習あるのみだね、こりゃ。思ったより、審査員が楽しんでいるのが意外だった。