夕暮れの朱は明日も晴れ

赤城の山も今宵限りで爆発しちゃったら大変だな~。天変地異も、地球の怒りかと思えなくもない最近。事件に巻き込まれて命を落とすのもまた、神の思し召しなのか? 誰か、生きる希望を示してくれ~!

とかなんとか言っちゃってますが、あまり深刻に考えなくても、死ぬときゃ死ぬって。面白おかしく生きるのも努力が要りそうだし、かといって自殺したくなるほど、くそ真面目に生きてない。ま、普通です。

ちょっと疲れてますが。一日単純作業というのも、けっこう過酷です。修行のようで。

午後、TBSラジオから勝谷さんの声。今日、放送日だったのね。さっき読んだ今日のWeb日記と同じこと言ってた。聞いていた同僚も「受信料、支払拒否しようかね」と言っている。世の中、楽して金儲けできることも才能のうちなのか? じゃ、しかたないね。

金儲けか~。ほしいもんないしな。どっかに、絶対行きたいっていう場所もない。ただ生きてるだけだね。それで充分幸せなんですが、この生活がなくならない程度には努力しなくちゃならないわけで。それもまた、けっこう大変なんですな、鈍才には。

ま、それなりに生きて行きます。テレビ見なくても、死にませんから~。