ほっこりと曇り空

洗濯掃除炊事と家事三昧。

ダンナの祖母の命日とかで、叔母夫婦が来る。この祖母、わたしが嫁に来る前から命日があった。毎年、忘れずに義父の姉妹夫婦が来ていた。が、伯母が昨年なくなったので、今年は叔母夫婦だけ。お墓参りの後、我が家で昼食を食べるのが常。いなり寿司と、ラーメンを作る。(妙な取り合わせだが、まあ気にしない)

三女が、調理実習で作りそこねたケーキを作る。なんだか、ド派手なケーキができた。皆で食べる。

夜、早めの夕飯を済ませ、英会話教室。先生が明日出かける用事があるというので、ショートプログラム。お茶会はなし。聞くだけならなんとか理解できるんだがな~。

年賀状の時期というので、手紙やら葉書やら整理していたら、ものすごい勘違いしていたことに気がついた。先日、喪中の葉書が届いた氷垣浄さん。手紙をもらっていた。わたしが思っていたのは、別な人だった。どちらも、星群の会札幌支部の方。あれ?北海道支部だっけ。記憶は曖昧。だけど…

氷垣浄さ~ん、一度お会いしたかったね!