風は吹き、空は青く

タイトルを考えるのも、めんどうくさいほど気忙しい。

職場の大掃除。作業場、休憩室、消毒室、乾燥室と広いので忙しい。その他に、通常の業務がある。が、昨今の不況に伴い、業務の縮小とか、雇用体系の変更とかいろいろある。あ~、また扶養に戻ることになりそうだ。でも、「扶養」っていったい何? 余分物扱いされてない?とも思ってしまう。

斎藤美奈子さんの『物は言いよう』をトイレに置いておいて、読んでいる。これは『噂の真相』で連載されていたものを加筆発行したもの。

田原総一朗さんの『日本の生きかた』を車の中に置いておいて、読んでいる。青山さんとの対談が載っているというので購入した。が、教育問題について読んでいたら、Jemの日記がシンクロしてしまった。現場の声は大事ですよ。

本の雑誌』を買ったんだけれど、どっかにいっちゃった。と思ったら、義母が読んでいた。それ、面白いですか~?

『ヨミウリウィークリー』『小説宝石』購入。暮れに向けて、読むべき雑誌はいっぱい。