ゲーム

のんびりとした時間を家族と過ごす。
長女が買ってきた「知恵の輪」かなり難しい。
何時間か、家族で四苦八苦。はずれてしまうと「な~んだ、そうなんだ」

夕食後、「ジェンガ
高く積み上げた木片を順番に取り、上にまた積み上げていく。
崩した人が負け、という単純なゲームなのだが
この、崩さないように、というのが回を重ねていくとむずかしい。
集中力と、慎重さと、運がものをいうゲームだ。

三女の相手でテレビゲーム。
マリオパーティ4」
特に難しいゲームじゃないんだが、
コントローラーの操作に慣れていないんで負けっぱなし。
こんなんで、外科手術しようとしたとんでもないのもいたっけな。
などと考えてしまった。

ギャンブルはすきじゃない。それは、きっと負けず嫌いだから。
でも、最大のギャンブルは人生だと思ってる。
そう言ったら長女が「それが一番あぶない発想かも」と笑った。
そう、でもその「負け」は、自ら死を選ぶ事。