告別

ダンナの伯母が亡くなった。
平成15年12月17日(水) 午後2時 享年77歳 心筋梗塞
短い人生ではなかったと思うが
午前中まで、ぴんぴんしていたというから
驚く。

伯母の実家ということで、我が家もお客が来た。
久々の泊り客。義父の兄弟三人。
義父の兄と弟が画家。

物書きという人も多いが、詩人や画家という人も多い。
と思うこの頃である。

亡くなった伯母の相手も肩書きがあるし、
その息子は精神科医。奥さんも精神科医

・・・ダンナの親族は、いろいろいて面白いんだが
なぜか苦手だ。
伯母さんが亡くなって、付き合いも減るんだろうな。伯母さんは、元気で強気で、面倒見がよくってあっけらかんとしていた人だった。
伯母さんらしい死に方だったのかもしれない。