いろいろ

*三女の通っている中学の文化発表会

三女のクラス9名全員で
全校生徒の前で、ハンドベルの演奏をする。
「おおきなのっぽの古時計」「星に願いを」
リズムよく、きれいな音色を響かせることができた。
ダンナがちょうど休みだったので、ビデオを撮った

不在者投票

9日は出かける予定があるので、市役所へ不在者投票に行った。
始めに「宣誓書及び請求書」というものに記入。
担当者の方が、パソコンで本人かどうかの確認。
このときに、住民IDコードが使用されるのか?
投票用紙を入れる封筒にバーコードのシールが貼られた。
この封筒は二重になっていて、糊がついている。
投票用紙に記入し、封入、そして投票箱へ。
けっこう、ひとが並んでいた。

*健康診断

定期検診。
体重、身長、血圧、視力、聴力、
レントゲン、尿検査、血液検査、心電図
身長が1cm伸びてた(笑
血液検査は、毎回採血に手間取る。
血管が細い上、逃げるという。
たいてい、2,3回針を刺されるが、今回は1回ですんだ。
気温が高いせいもあったんだろう。