遠出

午前中、次女が年末年始の郵便局の
アルバイトのため面接に。
その帰りを待って、千葉の長女のアパートへ
三女もいっしょに三人で出かけた。

電車で行くのは、次女も三女も初めてである。

車中の時間を持て余さないように
本を持っていく。
わたし『吾妹子哀し』 次女『指輪物語』 
三女『テニスの王子様

この三女のテニプリ
なんとかカナが読めるようになったんだが
漫画のコマをたどることができないから
すぐ飽きてしまう。
読んでるつもりになっているだけなのだ。
それでも、3時間半 よく静かに座っていたものだ。
えらい、えらい(笑

長女から携帯にメールが入り「夕飯は?」
「作っとけ」
アパートに着いたら、カレーができていた。

春頃から、うつ病だという診断をされ
服薬していたのだが、だいぶいい方向に向っているようだ。
大学にも、ぼちぼち行っているらしい。
ゆっくり、のんびり生きましょ。あんまり期待しちゃいないから。
わたしの娘だもんね。