晴れた,雨が雪にならなくてよかった

久々の日記

まあ,いろいろあったけれど,それはさておき(^^;

孫も,ひとよりちょっとばかり遅れてはいるものの
それなりに成長しているようで

いたずらが激しくなった

昨日,仕事から帰ってみると
少し熱があったので,保育所を休ませた孫が
用があって会社を休んでパソコンで仕事をしていたじいじの
そばで,ひとりでおとなしく?遊んでいた
「あれを見て」
というじいじ(ダンナ)に言われて,仏壇をみると・・・

線香たての灰がぶちまけられ,水の入ったコップの中には
灰ジュース・・・
砂遊びのつもりだったらしい

汚れた手は洗ってもらったからきれいだったが,
仏壇は・・・

先日は先日で,
携帯のフォトデータを整理しようとみたところ
なにやら不思議なものが何枚も写っている.
こんなものを撮った覚えはない.不気味だ.
と,よ~くみてみると,孫の指が写りこんでいるではないか
レンズのところをつかんだまま,シャッターを押したらしい.

わたしの携帯は,ガラケーである.
テレビのリモコンと同等の扱いを受けていたらしい(^^;;
イメージ 1