晴れ

先週の月曜日,真夜中に生まれて初めて
孫が熱を出した,
一日,38度台の熱が下がらず,いつもの食欲ほどはないけれど
なんとか食べていたので,医者へも行かず
機嫌が悪いものの,翌日には元気になった.
ただ,いまだに鼻水が止まらない.市販の薬じゃ効かないかな?

同じときに,長女も熱を出して仕事を休んだ.
こっちは速攻,お医者さんへ行って,薬を処方してもらっていた.

そんな1週間で,かなり具合が悪くなっていたゴゲジャバルが
死んだ.もうすぐ,孫と同じ3歳になるはずだった.
まだ乳離れしていない子猫3匹を,長女が育てていた1匹.
2匹はもらわれていったけれど,弱いのが残った.
人間に育てられたから,人懐こかった.
孫にいじくられても,逃げていかなかった.
「猫が何匹いても,1匹いなくなると寂しいね」
長女が夜勤明けで,ちょうど利用者さんがひとり亡くなった日だった.

オヤスミ,ゴゲジャバル