台風26号接近

風雨がもっとすごいかと思ったけれど,この辺はそれほどでもないようだ.被害にあわれた方には,心よりお見舞い申し上げます

地震がこようが,嵐がこようが,我関せずの義父
最近,テレビを鏡だとか,窓の向こうだとかと勘違いすることがある.
暴徒のニュースをみて
「俺んちを,どこの誰だかしらないやつが壊しに来るから
やっつけてくる」
とテレビのほうに向かって,殴りかかろうととしていたとか.
「止めるのに容易じゃなかったよ」
と義母が嘆いていた.

孫は,2歳8ヶ月になる.が,トイレを教えてくれず(^^;
なにかにつけ「こわい.こわい,こ~わい」を連発する.
反抗期とはいえ,もう少し言葉をしゃべってくれるようになるとよいが