午前は晴天,午後はあっという間に雨

先週の木曜から,全国大会へ行ってきた三女
昨日,無事に帰ってきた.

土曜日から月曜日まで応援に行っていたのだが
三女はメダルをとれず,べそかいていた.
結果はまあまあだったのだが,ごくわずかの差で
4位となった.

一緒に参加した婿さんは,ディスタンス競技で銀メダル.
地元新聞の取材で,なぜか夫婦で写真が載った.
ネタにされたんだね.

宿泊したホテルの窓から駅が見え
電車の入出がよくわかった
孫は「でんちゃ」という単語を覚え,
バスを見ても,トラックを見ても「でんちゃ」

ホテルから出て,競技会場へ向かう途中の踏み切りで
「ほら,電車は長いんだよ」
と言ったところへ,走ってきたのは1両編成の電車だった(^^;

はっきりとまではいかないまでも,いくつかの単語を発する.
ひとりでスプーンやコップを使おうとする.
ゆっくりではあるが,ふつうに成長している.

と,書いたところで,外にえごまを干してあったのを思い出した.
ああ~もう!びしょぬれだ.これはもう,収穫にならんかな(泣