曇り

雪と長雨とで,なかなか畑仕事は進まず.今日,やっと本腰を入れて,草退治をする.もっとも,根を詰めると,午後の仕事に差し支えるので,1時間半ほど.それでも汗をかいた.徐々に体を慣らしていかなきゃね.

先日,礼服が足りないという情報があって,送らせてもらったら,すでに締め切っていたという話.あわててクロネコヤマトに引き取りに行ったら,すでに配送トラックが持っていったあと.1時間もたってないのに,仕事速すぎ(^^;

しかたないから,募集していた先にメールしたけれど,どうなったかな~?余分なものは迷惑だろうし,着払いで送り返してくれと書いたものの,そういう手間もたいへんだよね.

現地ボランティアに行きたいけれど,我が家の事情が許さないし.長女に強要するわけにもいかないし.じれったいね