曇り,ときどき晴れ

気温が上がらない日々
北日本の積雪は,かなり多いという.実家のある青森県では,親世代が子供の頃,冬は2階から出入りしていたという話を聞いたことがある.
かまくらの中で暮らしているみたいだよ」
先日,実家へ電話したとき,母が言っていた.屋根の雪は,雪止めをはずしたので,全部すべり落ちているとか.自分の家の庭に落ちるだけだから,他所には迷惑していないというから,よかった.

昨日は,いつもの検診.いや,ずっと予約を入れ損ねていて,意を決して(というほどのことでもないが)電話したら
「今日,少ないのでこれからいらっしゃれますか」
と言われた.速攻出かけて,ひととおりの検査.
触診,血液検査,骨密度測定,マンモグラフィー
特に異常はなかったが,骨密度が下がっていた
「今すぐどうということはないですが,カルシウム摂取を心がけてください」
牛乳を飲まなくちゃ(^^ でも,牛乳を飲むと下痢するんだよなあ~
小魚は意識とっているけれど,カルシウムの吸収はあんまり良くないんだよね.

わたしが使っているパソコンは,ダンナが作ったもの.家庭内RUNで数台が繋がっている.で,セキュリティが厳重で,動画が見られないことがある.新しい無料ソフトがインストールできないのだ.そのうえ,メールに添付されたファイルが開かないこともあったりする.

ダンナに言えばいいんだろうけれど,めんどくさいのよね,これが(^^;;