晴れ

先日の雨で,空気の乾燥が緩和されたようだ

が,寒さが戻ってきた

今月は市長選がある.現職のほかに2名立候補している.
訴えていることは,それぞれ似たようなことであるけれど,一番の関心は,朝鮮学校への補助を打ち切るかどうかなんだろうなと思う.
現職への対立候補は,ひとりは拉致議連の方だったし,もうひとりの女性候補は障害者支援を長くやってきた方.今年度,障害者活動支援のための市からの助成金がかなり減らされている.

候補者がただ訴えていることを聞いただけではわからなことも,自分の経験から読めてくることもあるんだなと感じた.

でも,今のままでも,普通の有権者として,とくに住みにくい街ではないけれどね.