晴れ

家の中で,おせち料理を作っていたから,外の状況はわからない

義父は,何がなんだかわからないままに夕食を食べて,休んだ
三女とその婿さんと孫と,次女と長女と,ダンナと一家団欒
義母は,別室でひとり気ままにテレビを見ながら,食事していた.

で,ふと気がつくと,リビングに残っているのは,フラワーズを読んでる次女と,酔っ払って寝てるダンナと,パソコンに向かってるわたしだけだ(笑

今年のお節は,姪が勤めている食材宅配の会社のものを購入した.さっき,姪が届けてくれた.賞味期限は明日である.まあ,食べきっちゃうと思うが.1万5千円は,高いか安いか?

2日にはダンナの家族が集まるので,それ用のお節は必要.だから,ま,いつもと変わらない料理は作らなくちゃならないわけだ