晴れ

夏日がつづく,いや,夏だから当たり前

ダンナの会社が,節電のために木金休業で,土日出勤になっている.
わたしは前から土日出勤なので,なんだか,曜日感覚がおかしい(^^;

世間は今日から三連休だそうだが,あんまり関係ないね.

6月中旬から,アーティチョークの収穫が始まって,いよいよ花が咲き始めた.苗は3本しかないのだけれど,5~6回ほど5個づつ収穫できた.ただ,これを商ベースに乗せて仕事として成り立たせるには,アーティチョークだけでは無理.つまり,タケノコだけで生計をたてようと思う以上に無理.

ま,趣味で作って,知り合いにおすそ分けする分には,おもしろい食材ではある.来年は,もっとたくさん収穫できそう

孫は三女とともに,パパちゃんのところへお泊り.静かである.