晴れ

何のこともないいつもの日常

三女の育児は,危なっかしくて,口も手も出してしまうが
それなりに自分の子供を慈しんでいるのはわかる.
孫が自分の要求を,親である三女に対して,口頭で表現できるようになるまでが勝負か,なんて思う(笑

午後は仕事.来客数は少なくなったものの,やらなくちゃならない仕事は詰まっている.就業時間数が限られていることに,じれったさを感じてしまう.パートとフリーターの違いは,そこんところなんだろうね.

でも会社側にしてみれば,就業時間限度関係なく働いてもらうんだったら,社員雇用のほうがよい.けれども,売上げの少ない季節の雇用を考えたら,パートのほうがいい.と言うことなんだと思う.

一月の就業時間数オーバーすると,本社からクレームが来ます(^^;
ま,ひと月の給料が9万円越えると,税金が徴収されて,会社にもなんらかの課税がくるんだろうね