晴れ,時々曇り

早々起きて,敷地内の畑のカボチャの残骸を片付け
軽トラ2台分を,離れた畑へ運ぶ

それから,長女を心療内科
それから,三女を産婦人科

すでに4ヶ月に入っているという診断

エコーでみると,ちゃんと人間の形をしている.
これをみたら,涙が止まらなくなった

でも,である.
生まれてきて,幸せになれる環境をあたえられるんだろうか?

こちら側だけで結論は下せない.三女の職場のチームリーダーさんの計らいで,向こうのご両親との話し合いの場を持つことができるようになった.


で,当の三女は,まったく自覚がないんだか,あっけらかんとしている.相手は,話を聞いて,かなり動揺しているという感じだったけれど・・・