曇り,ときどき晴天

昨日は,畑の草退治しようと,草刈機と除草剤のタンクを,軽トラの乗っけて8時半に出発.畑の周りの草を刈り,残った草に除草剤を噴霧する.
首と頭に保冷材をのっけて,タオルを首に巻き,UVカットの防止をかぶり,長袖長ズボン長靴,と完全武装していたにもかかわらず,10リットル入りの除草剤手動式噴霧器は,かなりの重さで,さすがにばてた.

午後は,寝てました(^^;

今日は,三女のバスの定期を買いに行き,できあがったと連絡のあった着物を受け取りに行き,午後は仕事.

長女は,ちょっと落ち込み気味らしく,
「眠れないから,頓服の催眠剤のんだ.すごくよく眠っちゃった」
薬が良く効くというのは,よくなってきているからなのかな?前は,薬を飲んでも効かなかったもんね.

で,長女の黒猫は,ここ数日食欲がなく,家の中で寝てばかりいる.ふと思い立って,昨年の日記を読み返してみたら,8月中旬に同じように,食欲がなくなって,動物病院に連れて行って,薬を処方してもらっていたことが判明(判明って,単に忘れていただけじゃん(笑)

まあ,水はよく飲んでいるから,涼しくなったら元気になるだろうと,様子をみることにした