晴れ,猛暑は続く

叔父夫妻が,一昨年結婚した息子夫婦を連れて遊びに来ると言う.電話があったのは,昨日のお昼前.

で,今日のお昼前,叔母から
「猫が行方不明になっちゃって,叔父さんと息子夫婦だけ出かけたから,よろしく」
という電話があった.室内飼いの猫が,いなくなると心配になってしまうのいたしかたないね.

その息子夫婦,つまりはダンナの従兄弟になる.双子の女の子を伴ってきた.初めは人見知りしていたけれど,なついてくれた.久々に小さい子を抱っこして遊ぶ.双子の片方,うちの次女の小さい頃に良く似てる.写真で確認したら,みんなが納得.
双子でも,性格も顔もまったく違う.2卵生双生児なんだろうね.小さい子は,見てて飽きないね.

で,今日は歯医者さんの予約日だったのをすっかり忘れていた.仮歯がしっかりはまってるんで,前歯が欠けたことを失念していた.電話して,別な日を予約する.