晴れ,夕方一時雨

午前中は,雑用を済ませる.

午後は仕事.定時にあがって,お通夜に行く.
町内に住んでいる同年代の夫婦のダンナさんが亡くなった.
奥さんとは,以前,ママさんバレーをした仲だった.
ダンナさんは病名がわからないまま,検査入院していた中の急変だったらしい.

焼香を済ませて,親族に挨拶する.また,一緒にバレーしようねと声をかけたら,笑ってくれた.悲しみの中ににも,笑える気力があれば大丈夫かもね,なんて思えた.

お通夜から戻って,ご近所にお届け物.職場で注文しておいたメロンが届いた.種を作っているメロン農家の,特注メロン.市場価格なら,5000円はするだろうという品.格安で手に入れられたので,おすそ分け.ま,市場には出ないものらしいから,役得~(笑