晴れ

いつもの朝

家事を済ませて,長女と市内のイベントへ.
組紐の体験をしてくる.おもしろかった.

午後は,それなりに過ごす.

昨年暮れ,鎌で切った左手の親指の先は,ようやく絆創膏なしでも使えるようにはなった.でも,まだ何かが当たると痛い.刀傷が癒えるときって,こんな感じなんだろうね.

今日は最低気温.洗濯物が凍っていた(^^;

夜,三女が帰って来るなり
「朝,事故ってね.自転車のチェーンがはずれた」
え? どうやって駅までいったの?
「自転車をおして行った」
え~っ,そういうときは,電話しなさいよ.なんのための携帯なんだ.
三女にとっては,仕事へ行かなくちゃならないと言うことが,優先されていたようである.大事に至らなかったからよかったものの,受け答えがちゃんとできない三女が,どう対処していいのかわからなかったらしい.三女の場合,多少痛くても「大丈夫です」と言って,相手に逃げられてしまうこともあるかもしれない.
今回は,ひざをすりむいて,自転車のチェーンがはずれたぐらいですんでよかったけれど・・・帰りも,駅から歩いて帰ってきたとか(^^;