晴れのち曇り

早くに目が覚める、土曜の朝。
長女が先に起きて、ご飯の支度。わたしも起きて、長女と二人で、デニッシュで朝食。

皆が起きてくる。次女は、明日の投票所の準備に出かけ、その後は東京へライブを聴きに行くそうである。三女はまだ起きてない。

午前中仕事。1時に上がって、家へ戻ると三女がいない。
ちゃんと言ってでかけたの? 携帯を見ると、メールが入っていた。
「4時に帰るとかいっていたけれどね。帰ってきたためしがないよね」
ほんとにな~、ちゃんと帰ってくるといいけれどね。

明日は投票日。候補者の政党ではなく、個人を見て入れようと思うけれど…よくわからん(^^;
明日が20歳の誕生日の三女にも、投票所の入場券が届いた。…どう説明して、どう投票させようか。
「このひとと、この政党にいれるんだよ」
と指導したら、選挙違反だよねえ(^^;