曇り、ときどき雨

毎朝、長女の猫に起こされる。午前4時過ぎ(^^;
慣れたといえば、慣れたが、日中気を抜くと眠くなる

今日は、長女の通院日。
少し薬が減る。主治医の先生、病院にいた頃より、にこやかで若返った雰囲気がある。
「病院に勤務していた頃は、入院患者さんも抱えていて、たいへんだったんだろうね」
入院施設も患者にとっては必要だけれど、こういう病気には、医者の精神状態も左右されるかもしれないね。

お薬をもらって、買い物。がま口がほしかったので探したら、宇野千代さんデザインの桜模様のがま口があったので買う。長女には傘を買う。買い物もストレス解消だね(笑

お昼過ぎは、畑の草退治。除草剤は効いているけれど、撒き損ねた場所や、作物のまわりなどは残っている。雨が降る前に、除草作業。雨が降ったあとなので、土が粘ついてやりにくい。それから、枝豆を植え付ける予定の場所にマルチフィルムを張る。5月中は忙しくて何も出来ないから、来年はもっと早くに作業を始めることにしよう。