曇り

ちょっとはのんびり起きたゴールデンウィークの中の日曜日の朝

ご飯の用意をして、洗濯して、野菜苗に水をやって

仕事!!

開店前からお客さんが待っている。フル稼働で足りなくて、外レジも稼動。この時期だけ、店内RUNで、もう1台レジスター(というか、パソコンの売上げソフト)を稼動させる。設置された場所が、中途半端な高さで、中腰状態でレジ打ち。しかたないので、段ボール箱を台にする。

やりにくいけれど、しかたない(^^;
お釣りを間違えたら、年配のお客さんが
「大丈夫ですよ。人生には、いろいろあるんですよ」
と言ってくれた。思わず、深々と頭をさげてしまった。

次女も連休は仕事。隣接の村が市に統合するので、ネットシステムを繋ぐ作業をしている。夕べは何時に帰れたのかわからない(^^;
こっちも疲れて寝てしまっていた。

A型インフルエンザ、どこまで広がるんだろうか。空気感染だし…
忌野清志郎さんが亡くなってしまうし…ちょっと早すぎるよ。