曇り

ここ2,3日の内には雨が降るらしいので、枝豆とトウモロコシの種を蒔いてくる。

草がボウボウ(^^;
ヒマを見つけて、草退治しなけりゃ…

10時から仕事、9時45分には入る。
ひたすらレジ打ち、でも昨日一昨日よりは少ないかな

次女は午後ちょっと仕事。三女はテレビケームで遊んでる。
長女は寝てるのかと思いきや、起きてマンガを読んでいた。萩尾望都の『かわいそうなママ』…昔のマンガだ。「ママは、死んで幸せになったね」という内容の話…登場人物の誰に感情移入するかで、感想は違うものになる、という気持ちは読んだ当時は考えもしなかった。

今、再び思う。「太宰治なんか、大嫌いだ」(笑

仕事先の店内でFM放送が流れている。地元局の番組で、RCサクセションの曲を特集していた。接客の合間に耳に入り、ちょっと切なくなる。
人生の薬味として、キヨシローさんの存在は大きかったんだなと、いまさらながら気が付いた