晴れ

イメージ 1
いつもの朝、いつものようにお弁当作って、洗濯して、朝食の用意をして

畑仕事。義父といっしょに仕事をするには、なんともはや難儀だ(^^;
会話がとんちんかん、飽きっぽくなって、あちこち移動する回数が多い。いったいどこまで終えたのか、わからなくなる。ひとりでやっているのと変わらないなあ、これじゃ(^^;

でも、やらないよりはマシかな。カナムグラ、ヤエムグラ、カラスノエンドウが蔓延っていて、収穫に支障をきたす。いまのうちに退治しておかないとね。組合で撒いてくれた除草剤は効かなかったね。

午後、仕事。接客の合間に、売り出しのポップ書き。ポップの文字は特殊だけれど、特に意識して書いたことはないから、難しい。文字のバランスとか、デザインとか考えて書かなくちゃならない…画才のないわたしには、至難の業だよ~(^^;

先日蒔いたコールラビの芽がでたよ