晴れ、最高気温で夏日。暑かった

昨日から、長女の部屋でいっしょに寝起きしている。なかなか寝付かれなく、寝不足。それでも普通に起きて、家事。

次女と三女のお弁当を作る。

ダンナは、早期退職を希望して、今日が最後の出社日。あと20日まで有給休暇を消化。長いこと、お疲れ様。

午前中、長女を心療内科へ。今まで主治医だった先生が、開業したのでそのクリニックへ。今までの経過を説明。長女も、自分のやったことの重大さを認識して、薬の管理をわたしに委託することにした。
「アルコールは、コントロールが効かなくなるので、健康な時はいいんですが、今の段階ではやめてください」
先生からそういわれて、納得した長女。
「でも、食前酒程度に缶半分はいいでしょ」
長女の言葉に、先生が笑っていた。完全に治ることはないかもしれない。でも、薬と上手に付き合えれば、それでいいのかもしれないと思う。

義母が、買い物へ行きたいというので、衣料品店へ。その後、夕飯の買い物。

午後3時から仕事。なにやら忙しい。閉店後は、売り出しに伴う、販売会議。出勤時間が長くなる。
また、野菜苗の売り出しの時期が来た。キュウリとヘチマとカボチャとゴーヤーとメロンの区別を覚えなくちゃ(^^;

昨日は、枝豆とスイートコーンの種とバジルを蒔いた。